ニュース

今週の萌えゲーニュース(2023年7/1~7/7版)

7月4日

『プレイ!プレイ!プレイ!ロック!』マスターアップ

わるきゅ〜れから発売の「プレイ!プレイ!プレイ!ロック!」という作品がマスターアップしたようです。シリーズもので過去にも無印含めて5作品ほどリリースされてますね。

わるきゅ〜れということでガッツリインモラル系で、サイコパス主人公が女の子たちをレ●プしまくるという倫理が毛ほども息をしていない内容。なんだこのデスゲームものみたいな殺伐感わあ・・・。

ちょっと目を背けたくなるくらいのハードさがありますが、己の本能をヴァーチャルで解放したい方にはいいかもです。

作品概要

『dROSEra 〜レディ・バッドエンドの初恋〜』マスターアップ

そしてTilyの処女作である「dROSEra 〜レディ・バッドエンドの初恋〜」もマスターアップ(公式サイト)。妖艶なる年上のお姉さんといけない大人のごっこ遊びに興じていくといった、純愛とアダルトが交雑してそうなストーリーとなっています。

体験版はやれてないのですが、内容はけっこう挑戦的だと開発の方はコメントしてるので、本家のHOOKSOFTとは一味違う内容になっていると嬉しいですね。

作品概要

同人関係

今週の週間同人ゲームランキング1位は、先週に引き続いて「ダンジョンウィズガール」でした。1週間で売り上げ2万本とは強い

アニメーションありのHシーンの良さだけでなく、シナリオもゲーム性もヒロインの性格も総合的に良かったという評価を得れたのが、勝因っぽい感じがしますね。

個人的にはヒロイン枠が清楚なヒーラーとかではなく、小麦肌のギャルにしたことがコンセプトおよび差別化点として秀逸だったのではとか考えてます。陽キャなギャルからしか摂取できぬ栄養がある。

あと気になった作品としては5位の「煌星のヴィクトリアーズ」でしょうか。

聖剣伝説を思わせるアクティブバトルRPGと、王道なストーリーに(主にH方面で)個性豊かなヒロインたち。

あと声優さんがすごい豪華なのも特徴かと。CVリストを見て驚きました。商業作品に見劣りしないクラスな気がします。

完成度が高そうなイメージですが、これでも初動の勢いとしてはダンジョンウィズガールや、護身術道場に劣るあたり、同人の難しさを感じたりもするようなしないような。

 

今週のニュースは以上です。
良き萌えゲーライフを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です